kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ファミチキのバンズでアレンジサンド 2

我が家では海鮮丼が週に1回くらいの割合で食卓に上ります。
結構な頻度です。


肉の出番が多い我が家。
肉ばかりではなく魚も食べなくては!との焦りのような思いもあります。
魚となると、手っ取り早くいつも刺身になります。
すし飯に乗せれば、それだけで夕飯の完成です。


決して高いお刺身でなくて良いのです。
ネギトロ用のすり身とか、
シラスでもOK!


前置きが長くてすみません…
肝心のファミチキバンズの話までもう少しです(^^;


丼を彩る食材は
刺身、玉子焼き、カニカマ、アボカド
だいたいいつも同じです。


ところで、海鮮丼をいただいている時
あっ!
もしかして玉子焼きとアボカドって
合うんじゃない?と






 



海鮮丼で出会った、アボカドと玉子焼きです
たとえご飯がパンに変わろうとも合わないはずはない!!



ファミチキのバンズに玉子焼き+アボカドを挟みました。
アボカドはマヨネーズと塩コショウでしっかり目の味付けに!


小ぶりのバンズがボリューミーなサンドに変身💖


甘い玉子焼きにクリーミーなアボカド
柔らかいふわふわのバンズが優しくふたつを包み込んでくれました!


合いましたー
美味しかったです!!