kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

優しいお正月と満足のお正月


昨日が仕事納めでした。
今日から、1月3日までお正月休みです。


年末に引いた風邪も治ってきて、
穏やかな休みを過ごせそうだと安堵していたところ、
夫が、昨夜
「のどが変だ、熱がある」と言い出しました。
検温すると37.5℃。
おそらく私の風邪がうつったのだと思います。


夫は年末まで働き詰めでした。
抵抗力が落ちた満身創痍の体に、
私の風邪の菌が忍び込んで行ったのでしょう( ;∀;)


でも今朝、起きてきた時は、
熱は下がったと言っていました。


お正月は、外出の予定も子どもが来る予定もありません。
年末に風邪を引いた私と夫にとっては、ゆっくりできるので
優しいお正月をなりそう^^


おせちはネット注文したので、私はお雑煮をつくるくらいです。
気が向けば、筑前煮をつくるかもしれません。
筑前煮も、あればあったでいいかな?という程度。
どっちでも良いというのは、この上もない気楽さと言えます。


ところで、お正月は箱根駅伝を毎年欠かさず観ています。
筋書きのないドラマにいつも感動をもらっています✨


一番の見どころは、やはり往路5区の山登りではないでしょうか?
夫と観ていますが、
この場面で必ず出てくるセリフがあります。
「来年は箱根で応援したいね」
毎年繰り返される不毛の会話です、笑。


そしてこのお正月は、
時間もたっぷりあるので、やはりブログを書くと思います^^


おせちと箱根駅伝とブログ


全く不足はありません。
満足のお正月になりそうです♡