kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

忙しく過ごせること

小学校の校庭に泳いでいました♪


ブログを書くようになって、一年以上が過ぎました。
振り返ってみると、ブログを書く前の私よりは今の方が、
時間の使い方が上手くなったかもしれないと思うのです。


仕事をしているので、それだけでも忙しいと言えば忙しいのですが、
そうであっても、ブログを書くことは楽しいので、
書く時間はなんとか確保したいと思っています。


いままでは、残った仕事は持ち帰れば良いという考えでした。
それが積もりに積もって、休日にはそれを片付けなければならず、
自分で自分の身動きを取れなくしていました。


今は出来るだけ、その日の仕事はその日のうちに終わらせようと意識しています。
その結果、やればできることが判明(気づくこと遅すぎw)
ブログが生活に良いリズムをもたらしていると言えるかもしれません。
  


話はがらっと変わって、野球のこと⚾
長年、応援しているチーム(ソフトバンクホークス)があります。
月曜以外は試合があり、欠かさずテレビ観戦をしています。
シーズン中は、野球観戦は私の大きな楽しみなのです。


昨日のライオンズ戦は勝つことができました。
ホークス先発投手は、25歳の大津投手。
昨年は中継ぎに徹して、自分の役割をしっかりと果たしてくれました。
今年からは先発にまわり、なんと、早くも2勝目です。


試合後のヒーローインタビューには驚きました。
彼の口から出た言葉は、「今年は10勝したいです」
先発になったばかりの、あの控えめな大津投手が、
言い切った!!!
素晴らしい成長に、自分の息子のように嬉しくなるのでした😊


やっぱりスポーツはいい!
真剣に向き合う姿に心打たれ、
筋書きのないドラマに魅了されっぱなしです。


仕事、ブログ、その他もろもろに野球も加わり、
忙しいな、ワタシ…


でも、忙しく過ごせることが、ありがたいです!



昨日、散歩をしました。神社の桜は、まだまだ楽しめました!