kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

GW 朝のコメダ珈琲店にて



連休中に、夫とコメダ珈琲店にモーニングを食べに行ってきました。
区内に大きなお店が数年前に開店したのですが、一度も行ったことがなく、
いつか行きたいな~と思っていました。


GWの予定としてコメダに行きたいことを先日、ブログに書いたら、
なびさんからコメントをいただきました。
モーニングは結構混み合いますのでお早めがオススメですと


7時、開店のところ、頑張って7時30分くらいに行きました。
が、広い店内はすでに満席に近い状態(*_*;


でも、ギリギリセーフで、すぐにテーブルに着くことができました。
なびさん、情報ありがとうございます💚


こんな早い時間からお子さん連れのファミリーも繰り出していて
ちょっとびっくりでした~


遠出をしない方が、GWを近場で楽しんでいるのかもしれません。
そばに大きな公園があるので、そのあと、公園で遊ぶのかも~?


コメダ珈琲店のコーヒーは私好みの味でした。
綺麗なお店でゆっくりモーニングを楽しみました~


そして、長女と行った名古屋のコメダを思い出していました。






とっくに巣立って家を出て行った長女ですが、
長女には昔から好きなアーティスト🎸🎹がいまして


一緒に住んでいる時は
そのアーティスト(二人組)の音楽がいつも流れていました。


毎日聴かされていたら、私も虜になり、
いつしか筋金入りのファンになっていました(笑)


彼らのライブツアーが始まると、時間と懐が許す範囲で
旅行がてら、ふたりで出かけて行きました。


名古屋で行われるライブにも行きました。
ライブが目的だけど、観光やその土地の美味しいものをいただくのも楽しみ。
名古屋では名古屋発祥のコメダに行くのもそのひとつでした。


ライブの感動と余韻が残る中
コーヒーと一緒にいただいたシロノワールの味が懐かしく思い出されます。


長女が嫁いでからは、「ツアー兼旅行」には行けなくなりましたが、
それでも1年に1回くらいは誘ってくれます。


都内で開催されるライブに💖🎸🎹