kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

SNSの失敗 早朝の出来事





これは去年の夏頃のことなのですが、またまたSNSの失敗談。
早朝の出来事です。


私の起床時間はだいたいいつも5時30分くらい。
起きて、ネット記事などを見るのが日課になっています。


その時、元NKHアナウンサーの久保純子さんの記事が目に止まりました。
ニューヨーク在住の暮らしぶりを語っていました。


その時期、米国は円高で驚異の物価高になっていて


「ハンバーガーを一人で食べに行っても5000円なんですよ…
4人家族で行ったら豪華ディナーみたいになっちゃうんですね」と


久保さんはその状況で
「お金を使わないように粛々(しゅくしゅく)と生活しています」


粛々と生活する
なんて素敵な言葉☆彡


節約主婦の、私のためにあるような言葉(笑)
言葉の響きも美しい


忘れないうちにメモをしようと


ラインの「keepメモ」(メモ帳みたいな機能)のアイコンをタッチして、
この素敵な言葉を入力
送信して記録完了
のつもりが…


何気に見ると、な、なんとグループラインに送信していました💦💦
目当てのアイコンの一つ上か下にあったのでしょう。
最近はあまり稼働していませんが、10人のグループラインです。


「粛々と生活する」
朝っぱらから意味不明、あるいは意味深長なメッセージ!?


あわてて取り消そうとしますが
何ぶん、初めての作業で手順がわからず、あたふた


「既読」が付く前に付く前に……と


なんとか「取り消し」ができましたが
間に合ったかどうかは不明


午前6時前の
おちょこちょい主婦の失敗談でした~(*_*;