kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ときめきは若さにも健康にもつながる


昨日は、先日行った林部智史さんのコンサートのことを書きました。
言い足りなくて、また書きます、笑。


35歳の林部さん、歌は上手いし、イケメンだし
きっとコンサート会場には
きゃぴきゃぴの若い子がたくさん来ているんだろうなと思ったのです。
だとしたら私、気後れしそうと案じたのですが、杞憂に終わりました。
お客さんの年齢層は、予想に反してかなり高めだったのです。


ところで、コンサートが終わり会場を出ようとした時、
私のうしろで話をする声が聞こえてきました。



「さとしくんの言っていたお店に、これから行ってみない?
さとしくんのサインがあるかもしれないわよ」と言うと
「写真とかもあるかもね」違う声の人が答えました。


何気に振り向くと、70代半ばに見えるふたりの女性。


実はコンサートの中のMCで林部さんが、
会場のあるここ町田市で
良く行くと言うお店の話をされたのです。
そこから発したふたりの会話でした。


私は初めて臨んだコンサートでしたけど、
おふたりにとっては、すでにライフワークになっているのかもしれません。
きっと日々の生活も、さとしくんで満たされているでしょう✨


おふたりの嬉々とした華やいだ声を聴き、
ときめくことは、
きっと、若さにも健康にもつながるものだろうなあ
と思うのでした。


コンサートで幸福感に包まれ、
さらにこの会話からも元気をもらったような気がしました^^/