kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

素敵な76歳

立春だというに冷たい雨☂
春が来るのはまだまだ先でしょうかね~^^;


昨日は、夫と布施明さんのコンサートに行ってきました。
布施さん、なんと御年76歳です✨



こんな素敵な76歳、なかなかいらっしゃるものはではありません。
ステージは「マイウエイ」で幕が開き、
本人も仰っていましたが、昭和の香りのする舞台でした。
私の好きな曲は「君は薔薇より美しい」💖
会場は手拍子の渦でした!!


途中、マイクを外してアカペラで歌われる場面もありましたが、
最後部に近い席の私たちにも、情感たっぷりに伝わってきました。


この年齢で会場を満杯にすることができるのは、
たゆまぬ努力をされていることの証だと思います。
声も体も現役まっしぐらです!


話は変わりますが、もうひとり素敵な76歳がいらっしゃいます。
それは、小田和正さん✨
年を重ねられても歌声は変わりません。
こちらも年を取ることを忘れた超人です。


努力を続ければ、体力や気力は維持できる
昨日のコンサートから、そんはメッセージをいただいたような気がします。


ところで、先月は林部智史さんのコンサートに行きました。
今月が布施明さん。
来月は女性アーティストのコンサートに行く予定です。


ジャンルは違うのですが、夫も音楽好き。
月に1回か、ふた月に1回くらいは音楽に触れたいと思います。
コンサートの費用は決して安いものではありませんが、
外食はほとんどせず、洋服も買わない方なので、
コンサートは、働く自分へのご褒美として、
これからの生活の楽しみにしたいと思っています♬



府中の森芸術劇場の前に植わっていた木!おっきいけどかわいい❤