kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

水際でギリギリセーフと行かないことも



仕事では、やらなければならないことをうっかり忘れそうになることが、時々あります。


先日、利用者さんから、通院するので介護タクシーを予約してほしいとの依頼がありました。


すぐに取りかかれば良かったものを、他のことに気を取られていたのでしょう。
すっかり忘れてしまっていました。


数日後、なに気にカレンダーを見ていたら、突然降ってきました。
〇〇さんの通院日、明日だった💦
慌てて、お付き合いのある介護タクシーの業者さんたちに、電話、電話、電話。
明日ですか~、難しいですねとの返事ばかり。


ようやく1ヵ所、その時間なら対応可能という会社が見つかり、水際でギリギリセーフ😅


仕事では「水際ギリギリ」が時々あります。


ところが、
神様のお助けでしょうか。
不思議といつもギリギリセーフで、事なきを得るのです


でも、呑気に、「私はラッキーなんだ」と思うのは大きな勘違い。
たまたまタイムリーに思い出せただけなのです。


「たまたまなんだ」と肝に銘じよう!


忘れないようにするためには、
先ずは「やることリスト」にメモ、メモをしなければ!!