kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

神経をすり減らした日 お稲荷さんが食べたくなった

昨日は木曜日。やっぱり魔の木曜日でした。
木曜日は、よく仕事で面倒なことが起きるのです。


昨日、とても気を揉むことが起きました。私のミス、今年最大級か?
詳しくは言えないのですが…
それがわかったのは午前11時くらい。


解決はできると思うので、手立てを考えなければと焦ります。
頭の中は、そのことで、ぐるぐるぱんぱん。
他の仕事が全く手につかない状態。


昼食なんか、食べる気も起きない。
でも食べなきゃと砂のようなおにぎりを無理に押し込みます。


不安にさいなまれ続け、ようやく解決したのが夕方の5時。
本当に小躍りしました。


神様ありがとう^^;;//
これからは、不満も愚痴も言いません。
イライラしません。
いつも笑顔でいます。
宣誓します、くらいの歓喜の極み!!!


ずっしりとのしかかっていた肩の荷が下りると、なんか急におなかがすいてきました。
夕飯、何にしようか??


そうだ、甘じょっぱい、お稲荷さん
そしてお酢がきいているすし飯がいい!



以前、どなたかが、市販の「味付けの油あげ」でも美味しいと書いていらっしゃったので
スーパーに寄り購入。
すし飯には胡麻をたくさん入れました。
今日という日は、お稲荷さんしか選択肢はない!
幸せを噛みしめつつ、味わいました(*_*;


おかずは、前日のひき肉炒めの残りを活用して和風オムレツに(写真撮るの忘れた)
あと、お味噌汁。
もちろん、チューハイ付き🥃


入浴後、体重測ったら、1日で800g減少。
こんなんで痩せるのは良くないですね。
そもそも、一過性ダウンの体重なんてすぐに戻るでしょうけどw


昨日のミスは、自分が引き起こしたもの。
気を引き締めなければ、
暑さのせいにはできません!!