kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

お中元、品物選びが上手な方 生活感が出る選択

昨日、お中元が届きました。

差出人を見て、気持ちが浮き立ちます☆彡 中身を見る前から!
送り主は、娘のお婿さんの親御さん。


お付き合いが始まって4年くらいですが、
お中元、お歳暮と、いつも素敵な品物を送ってくださいます。
そうそう、センスがとても良いのです☆彡



可愛くてきれいなアイスクリーム😍
見た目もそうですが、お味もNICE★でした!





これまでいただいた物のいくつかです。
お中元とお歳暮の品物が入り混じっていますが。


・クラフトビール
・紅まどんな(愛媛のみかん)
・鰻のかば焼き(冷凍)
・ディーンアンドデルーカのローストビーフ(冷凍)
 ⤴こちらは2、3回いただきました。

<画像お借りしました>

⤴ 本当に、美味しいです!!
私も、まねして他の方の付け届けの時に送りました\^^/



美味しいものを良く知っていらっしゃると感心します。
送る品物は、良い品物を少しというのがコンセプトのよう。
暮らしぶり、生活感が窺えますね~


我が家は今は、ふたり暮らしですが、子どもがいる時は5人家族でした。
なので、当時は、ハムの詰め合わせや調味料セットなど
生活に即した物をいただくと、もう嬉しくて嬉しくて(^o^)丿


長年、そのような生活環境だったので、お中元やお歳暮は
生活に反映できるようなものが良いとの価値観があったのです。


先方にいままでお送りした物は、そういえばセット品が多かったような…
お得感のある持ち重りのする物(笑)
生活感出ますね~^^;;


大きな品物が届いて、ご両親、困っていたかも?


    ~❀~❀~❀~


相手の嗜好や生活環境を考慮してチョイスしなければと思いました!
今ごろ、気付く私。
正確には去年のお歳暮の時に気が付きました(それでも、遅っ)


昨日、果汁100%ジュースのお中元を送りました🎁