kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ブログを書きながら思うこと


今日、ムラゴンブログから
「ムラゴン内の広告の量や面積が増えています。広告を非表示にできる有料機能も開発中です」というメッセージが。
※「muragon(ムラゴン)運営」を読者登録しているのでこのメッセージを確認できました。
秋ごろには実装予定とのこと。


確かに広告、多いですよね~😅
私のブログ、アニメキャラクターみたいな胸の大きいセクシーな女の子が
毎日貼りついてきます。
できるなら、イケメンが貼りついてほしいわ~
とにかく、広告は多いです。


でも、無料ブログとして運営する上では、広告表示はいたし方のないこと。
重々、理解はしています。


広告を非表示にできる有料機能の費用が、どれくらいのなるのか?
許容範囲(低額)であれば、検討しても良いのかな?と思う今日、このごろです。



それから、フリー素材についてなのですが、
私は「テンプレートBANK」というのを会員登録して時々使っています。
これは夫が仕事で使っているフリー素材なのです。


でもこれ、申請書、見積書、企画書などの事務系の書式が充実したフリー素材なのですよ。
写真やイラストも少しはありますが、記事に合うものをなかなか見つけられません。


素材利用の方も費用がお安いようであれば、有料もありかな?なんて思います。