kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ファミチキのバンズでシンプルアレンジ


ファミリーマートでファミチキバンズを時々買います。
買うのはバンズのみです。(税込み78円)


レジ前の籠に堂々と並べられていて
チキンの保温ケースもすぐそばにあり…
まさにファミマの顔!?


本来は、ファミチキも同時に買って挟んで食べるもなのでしょうが。
私は王道から外れ、バンズのみ購入して
シンプルアレンジを楽しんでいます。


ファミチキのバンズが好きな理由は、
ふんわりしていてほんのりとした甘さ、
サイズが小さめで私にはジャストサイズなこと。
そして何よりも良いのはタルタルソースが塗ってあることです。
濃厚なタルタルソースの味が好きです。


バンズにはハムとチーズとかトマトだけとか
シンプルに挟んでいただきます。
タルタルソースの味を殺さないように!!


最近は、キャベツの酢漬けを挟んで食べるのがマイブーム!!
ザワークラウト風?かな。


私のつくる酢漬けは、千切りしたキャベツを塩もみして
寿司酢とオリーブオイルで味付け。
時間を置くとやはり水分が出るので、パンに乗せる時は軽く絞ります。


今日はハムも乗せて、その上にキャベツの酢漬けをたっぷり。
仕上げは、粗びきコショウです!


そしてタルタルソースが加わることで、もう完璧です!




カロリー控えめの朝ごはんの出来上がり(*^^)v


私好みのバンズですが、ひとつ要望を言うことができるなら


タルタルソースをもうちょっと多めにしてほしーい!!