kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

のんびりまったりの土曜日の朝は最高の時間


待ちに待った週末がやってきました~💖
私の仕事は基本、土日はお休みです。たまに土曜日も出ますが、でも1時間程度。


夫は土曜日は仕事、日曜は休みです。
なので、土曜日はひとりで優雅に過ごせる1日なのです(ばんざーい!)
幸せを感じます。
このひとときは、1週間がんばった私から私へのご褒美です!


朝からブログ巡りをしています。
いろいろな方からの情報発信、すごく楽しいです!(^^)!
つくづく、ブログを始めてよかったな~と感じます。



1年以上前ですが、ブログを始めたいな~と思っていた時
YouTubeをいろいろと見ていました。
多くの若いユーチューバーさんたちは
ブログはWordPressでつくらないと意味がないと、力説していました。
それは、収益化を念頭に置いての意見だったと思います。


難しそうだけど、とりあえずやってみようと
WordPressに取りかかってはみたんですよ~


「両学長リベラルアーツ大学」
「スキルアップチャネル」のYouTubeを先生にして。
手取り足取り丁寧に教えてはくれるのですが、
私の、超レベルの低いSNS能力では手に負えるしろものではありませんでした💦
早々にギブアップ。
ブログなんてもういいや~と🤣


でも、一年後、ムラゴンブログはどうなのかしらん??
私でもなんとか始めることができました。(まだわからないこともいろいろあります)
皆さまからのnice!に背中を押されています。
ムラゴンズのみなさまありがとう💚


ブログを読んでいたら、旅先から発信されているブロガーさんがいました。
miyaさんは今、お孫さんとパリですか~?素敵✨
私もいつか孫と行きたいな~


バジニアさんは、ご主人とハワイですか~?
happyが伝わってきます!
バジニアさんのハワイの写真を見ていたら、9年前に長女と行った
即決弾丸ハワイ旅行(笑)を思い出しました。
そうだ、これをブログに書こう!
ブロガーさんからは、しばしば、ブログテーマのきっかけもいただきます^^



ひとりで食べる土曜の朝ご飯はサンドイッチ。
具はハムときゅうりの酢漬け(私的にはピクルス!?)
きゅうりの酢漬けは、すし酢をかけて少し置いただけ(*^^)v
マヨネーズを塗ります!
シンプルな朝ご飯ですが、


土曜日の朝は心が満たされているので何でもおいしい💛