kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

おめでとうございます!息子からの報告


あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


昨日12月31日は、私と夫と息子の3人で、
新居を構えた長女夫婦の家(マンション)に行ってきました。


当然ですが、とてもきれいなお部屋でした。
無駄なものがなにひとつないような整然とした部屋✨


ふたりともこだわりがあるタイプなので、
3年かけて家探しをして、
家具も吟味を重ねて揃えていったのだそう。
ふたりの思いが、
家の隅々に、
家具のひとつひとつに込められているように思えるのでした♡


お婿さんが美味しいお鍋を準備してくれました♪
会話が弾む中で、息子から突然、報告が。
息子は20代半ば、独身。区内でひとり暮らしをしていますが、
でも報告は、「結婚」ではありません^^;


「猫を飼うことになった」と。
前々からペットを飼いたい飼いたいと言っていました。
私、「犬じゃないの??」
私、犬派なのですよ。


幸い息子はリモート中心の仕事なので
ペットを飼いやすいと言えば飼いやすい環境なのです。
でもアレルギーがあるので、
「アレルギーがひどくなるんじゃない?」
「それに、お金かかるでしょ?」
心配性の私は思わず口走ってしまったのですが、
息子、「大丈夫だと思うよ」呑気なものです。


そして、瞬時に先のことまで心配を巡らせるのでした。
息子が家を空ける時は、預からないといけないのかな?
扱い方がわからない。
私に世話ができるかしら?と。


休み明けにブリーダーさんに会いに行くという息子。
スマホを取り出して、
飼う予定の猫ちゃんの写真を見せてくれました。
すっごくかわいい子猫でした❤
「かわいいね!」思わず声が出てしまいました。


にわかに会うのが楽しみになるのでした^^;
さっきの「いちゃもん」はどこ行った??笑



今年も、
何気ない(どうでもよい、笑)日常を書いていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/



 (本栖湖、竜神池から見えるダイヤモンド富士  TVモーニングショーより拝借)