kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

年末に夢を買う


東京駅付近を散策した際、銀座まで足を延ばしました。
その途中にある西銀座チャンスセンターは
年末ジャンボを求める人たちで長蛇の列ができていました。
高額賞金が出やすい売り場としても有名です。


過去に数回、地元の売り場で宝くじを買った事があります。
宝くじって、買った時から夢が始まるのですよね♪
当たったらという妄想。


もし1億円当たったとしたら…


言うのは夫だけにしよう。
先ず、残っている住宅ローンを完済する。
両方の親(存命だった時)に、ばーんとプレゼントする。
でも多すぎるのも
不審がられるので、ほどほどにしよう。
美味いものを食べに行こう。
旅行に行こう。
でも、仕事はやめない。
1億円もらっても、浮かれずに過ごせる自信がある!
子どもには言わないことにしよう。
教育上良くないから。


妄想はどこまでもどこまでも広がります。
妄想は続くよどこまでも♪♪


これが夢を買うということなのですね♡


でも、今は全く買っていません。
くじ運は良くないと思っているので💦




夫が、有馬記念を買おうかな?と言い出しました。
それに乗っかって私も買おうと思います。
1000円分、穴狙いです!


年末は1000円で夢を買います!!
当たったら、自分へのプチプレゼント✨
アクセサリー?それとも旅行資金?
妄想は始まっています^^/