kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

水彩画に癒され そして丸の内散歩


野村重在(のむらしげあり)さんの
水彩画の個展を観に、丸善丸の内本店に足を運びました。


野村さんは、
テレビ番組「プレバト」の水彩画査定コーナーに登場されるおなじみの先生。
個展には、たくさんの方が来場されていました。


会場内は
写真OKだったので、数枚をパチリ。
(反射してどうしても周りが写り込んでしまいます💦)



水彩画の淡くて繊細な描写が、
私が年を重ねたからか、とても心地よく感じるのです。
たくさんの作品に触れることができました。


特に風景画からは、
風の音、雲の動き、木々の揺れなど感じられるような気がします。
細やかな筆遣いから、柔らかさや優しさが伝わってきて、
気持ちが癒されました。


そして会場にはなんと、野村先生が在廊されていたのです\(◎o◎)/
購入したカレンダーにサインをしていただきました^^/


来年の楽しみができました~
四季折々の風景を毎月、毎月楽しんでいきたいと思います^^


ちなみに野村重在さんの個展は12/12までです。




出不精であまり出かけることがない私、
せっかく都心に来たのだから
たまには散歩しようということになり…
申し遅れました。夫と一緒でした^^;


水彩画で癒されたあとは、
東京駅付近を散歩。


外国の方がとても多くて、
いろいろな言葉が楽し気に飛び交っていました。




立ち並ぶ建造物の美しさにはうっとりしてしまいますが、
それと同じくらい
紙屑ひとつ落ちていないこの街並みが清々しくて、こっちにも感動!


夕暮れの散歩を楽しみました(*^^)v