kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

グループラインの幽霊部員です


60歳を機に、中学時代の同級生のグループラインが開設されました。
同窓会の開催や情報交換が主な理由。
あまり気が進まなかったのですが、
再三再四、加入を勧められるので、断り辛くなり参加しました。
グループラインの参加者は男女合わせて25名くらい。


入ったはいいものの、そこからが大変でした~><;
同窓会開催の進捗情報だけにとどまらず
地域のイベント、個人的ニュースなどetc.
いつでもどこでも誰かしらが発信します。
止まらない、止まらない、
話が盛り上がると一日40、50のライン通知が来ることも。


日を追うごとに、気分が滅入ってきました(:_;)
ライングループに入るべきではなかった、
という後悔の思いが増していったのです。


誰にも気づかれずに辞める、いなくなる方法はないものか?
調べたりもしましたが…アドレスを変えるしか方法はないようでした。
そうなると日常生活に支障をきたしてしまいます。


  ~~;~~;~~;~~;~~;~~;


でも、そんなに神経質になることでもないかと
静観することにしました。
みんなが楽し気に話をしている時も、そば耳を立てるだけです。
(みんなと言っても、頻回に発言する人は半分弱でしょうか)


私はほとんど反応しない人、読むだけの人なのです。
もともとの乗りの良くない性格。
気軽に、気楽に呼応ができないんですよね~^^:


ライン開設からかれこれ3年になりますが
いまだにラインの縄跳びに入って行けない、幽霊部員なのです。


それでも一年に1回は、幽霊も反応する日がやって来ますw
それは誕生日の月。
すごくまめな子がいて、
毎月、その月の誕生日の人に向けてお祝いのメッセージを送ってくれるのです。
ありがたいことです♡
名指しでお祝いを言われると、反応せざるを得ない。


誕生日は8月です。
幽霊部員のアイコンが旧友の目に止まるのは、もうすぐです^^♪