kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

雨の日の仕事 レインスーツで気分を上げて!


今日は冷たい雨。しかも一日降り続きそう。
自転車通勤の私にとっては、とても気が重い一日です。
仕事の際の移動も自転車なんです💦
仕事柄、移動が多いんですよ~


ところで少し前、
ワークマンの雨がっぱ(レインスーツの方がいいですね!)を購入しました。
これがなかなかなのですよ~💖
軽くて、着やすくて、それに何と言っても
スタイリッシュなのです!
雨がっぱって、いえいえ、レインスーツって、
だいたい、ぶかっとしていて、ぼてっとしていて
なんだか、さえないシルエットですよね~
まあ、そりゃそう、見た目よりも機能重視。
最優先は防水機能ですもん!


ワークマンのレインスーツ。
色はきれいなグリーン。自己主張が強い蛍光色ではないところがgoodです。
そして、ズボンは黒。
上着もズボンもワンワイズ小さいのにしたら、丁度良くて😊
すっきり細身で着こなせるから、
雨の日のテンションだだ下がりを
食い止めてくれます。
ワークマンさんありがとう💚


雨の日の三種の神器は
レインスーツ、長靴、タオルです。
職場にも、置き傘ならぬ、
置きレインスーツ、置き長靴、置きタオルが常備されています。


雨の中の移動はいつものこと。
雨とは、これからも仲良く付き合っていくことにしましょう!