kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

なかなか決まらないもの




毎日の生活の中で、なかなか決まらないもの
ブログのテーマと夕飯のメニューです。



次は何を書こうかな?
とブログを始めた日から一日中考えている感じです。


そうだ!これにしようと決まると
決まった時点で五割がたはできた気分になります。


夕飯のメニューも一緒。
なかなか決まらず、
仕方ない、退勤後のスーパーで食材を選びながら考えようと決め込むも
それでもなかなか決まらない。


焦りながらも適当に食材を籠に入れて
もやもや気分で家路を急ぎます。


あっさり、夕食のメニューが決まった朝はとても爽快!
そうそう、五割がたはできたも同然。




本当は、今日はブログのアップを見送ろうと思っていました。
昨夜から、いろいろ考えてはいたものの
これっていうのがなくて…


でも、思いつきました~
このことを書けばいいじゃん、と


ブログテーマと夕食メニューが決まらない話


めでたし!めでたし!


ブログは一件落着。
一方、夕食の献立はまだ決まらず、です。
とりあえず、豚肉を冷凍庫から冷蔵庫に移して出勤します。


仕事をしながら考えることにします。