kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

厚底スニーカーでスタイリッシュに!


今の時代って、猫も杓子もスニーカーですよね。
老若男女みんな、そう!


ブームに乗り遅れていた私ですが、今となっては
スニーカーが必需品になっています。


以前は、仕事の時はローファー
外出時は、3~4㎝のローヒールパンプスでした。


スニーカーは、動きやすいとは言うけど、ぼてっとしてて
スタイリッシュじゃないところが好きではなかったのです。


ところが仕事でホーキンスの黒のスニーカーを履き始めたら、
とにかく、履きやすい、動きやすい。
しかも細身ですっきりしているし、パンツに違和感なく合うのです。




ところで外出用に、5㎝の厚底スニーカーを購入しました。
新宿、京王デパートのカジュアル靴のお店で。







ひと目で気に入り、履き心地を確認して即決購入。
一緒にいた次女は、私の行動力にびっくり。


いつもなら、品物を前に悩みに悩んで、
結局は今日はいい(買わなくて)が常。


Kizarina キザリナ
かかとの厚みは約5㎝。
靴ひもの近くにジッパーがついていて脱ぎ履きがしやすいタイプ。
靴ひもや布地にはラメが入っていて
控えめなキラキラ感がかわいい☆ミ
税込み5500円。


節約主婦を豪語する私にとっては少々思い切った買い物ですが
実は理由があります。
これまでに、通販やメルカリで3足、購入しました。
PCやスマホ画面に映るおしゃれなスニーカー
お値段も魅力的!


でも悲しいかな、すべて合わなかったのです。
もう、がっかり(*_*;
3足の合計はこの1足を優に上回ります。
そんな経緯もありまして…


靴は、履いて買うに限ると確信


で、この靴に出会いましたー✨


このスニーカー
いきなり、長距離を歩いたのですが、靴擦れもできなくて(*^^)v


足元すっきりで
ワイドパンツやスラックス、なんでもOK。


それに、身長が5㎝も高くなります。
背が低いので、これを履いてもまだ160㎝に届かないですが


すらっとスタイリッシュに履きこなしている気分になってまーす!!