kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

コロナのせい


コロナに感染して10日間くらい休んでいたAさんが仕事に復帰してきて、2週間くらいが経ちました。
ようやく体調も元に戻り、仕事も通常運転ができるようになったみたいです。


これは昨日、Aさんから聞いたことなのですが、
仕事に復帰後、とある要件について業者さんに電話をしたところ、
「その連絡はいただいていますよ」と言われたそうです。
電話の直後に別の要件を思い出して再び電話すると
「それもお聞きしています」と。


電話したことを全く覚えていないそうです。
Aさん曰く、いろんな記憶がスパッと抜け落ちている、そんな感覚だとか。
きっとコロナのせいだと思うと言っていました。


コロナの後遺症についてネット検索すると、ありました、ありました。
「記憶障害」
後遺症は多岐に渡っていました。


その後、Bさんが帰社してきてAさんとのふたりの会話が始まりました。
そのうち、
BさんがAさんに対して「私、言ったじゃないの!」と口調強めに主張し始め、
言った、聞いてないの押し問答が始まりました。


Bさんは自信たっぷりに、あの時、あのシチュエーションで伝えたと言い張ります。
Aさん、語尾が消え入りそうに「そうだったかしら……」
きっとBさんの方が正しいのでしょう。


Aさんが覚えていないのは、
コロナ、コロナのせいです^^;