kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

寄ってきてほしくないもの

コロナのことなのですが、
最近、身近なところで感染の話を聞くようになりました。


今月半ば、職場のひとりがコロナにかかり休んでいました。
休養して1週間後くらいに出社してきましたが、
顔色はすごく悪くて、半日仕事をすると悪寒がすると言い退社していきました。
その後も休んでいます。すっきり回復、とは行かないようで心配です。


もうひとりの人は、家族がコロナになりお世話をしなければならない状況。
さらに本人も感染している可能性があるので、それを考慮してお休みしています。


過去に他のふたりもコロナに感染しました。
何やかやで職場は、コロナに未だ掻き回されているのです。


私は、昨年末に5年振りくらいで風邪を引きました。
もともとは丈夫な方ですが、さらにもっと上を行く丈夫な人が職場にいます。


その人、10年以上、軽い風邪すらも引いていないとか。
でも元気溌剌と言う感じではなく、
一見するとおよそ健康体には見えない細身の体型なのです。


その人が放ったコトバですが、
「私なんて、コロナも寄ってこないし、インフルも風邪も寄ってこないよ」
いいですね~と返す私。


少し間があって
「人も寄ってこないけどね」と。
返事に詰まり「いやいやいや~💦」


ウイルスには本当に寄ってきてほしくない、避けて通らねば!!




雨に濡れそぼるクリスマスローズ、雨が似合うお花です^^