kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ブログの醍醐味と助けてほしいこと


私、ブログの醍醐味って、
人の目を気にせず臆せず、
自由に伸び伸びと好きな事が書けるということだと思うんですね。


思いのままに書くことができて
今、ブログライフを楽しんでいます♪


ブログをやっていることは誰ひとり伝えていません。
もちろん、家族にも。


でももし、夫や子どもに、実は…と言ったとしても
「え~そうなんだ」の反応だけで終わりそう、笑


ただ、書く方の身としては、
何となく、
自由奔放、自由自在に書けなくなりそうな気がします^^;


今は、
至福の時間を享受する特権を手に入れていますが、
反面、
ブログの操作に不具合が出た時や新たな設定の時など、
困った時に人に頼れないという問題を抱えることに。
そうなんです、PC操作やSNSに疎いのです。


ブログ絡みで、
今、設定でわからないことがあるんですよね。
本当にたいしたことではないのです。
わかる人なら数秒で解決だと。
そして、ブログ以外でも困りごとが。


そのひとつ
新ニーサに移行する手続きをしなければならない難題を抱えていて、
頭が痛いです。
投資のことは一から十まで夫に伝えていないので、
これも助けを求められない。


自分ことだから
自分が自分で解決すべき、
自分、自分、自分、笑


説明を読んでも理解できないし…
でも本当は、真剣に取り組んでいないんですよね、私。
時間がないことを盾に取って
言い訳している自分がいることもわかっています。


意を決してやるぞと意気込んでも
理解力や勘が悪い私は、迷路に迷い込みそうで…
またまた言い訳(喝!)


今日は、解決もオチもない堂々巡りのブログですが、
でも、こんなどうでも良いことでも
思いのままに書けることに幸せを感じています♪



<花屋さんの店先で>