kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

誰と行ったかは詮索しないことに

昨日の昼に息子からメールが来て、
「今日夜寄るかもです」と。(何気に韻を踏んでる!?)


「かも」と言いながら、来なかったことはなく、
だったら「行きます」にすれば良いのにと、いつも思います。
今の子って断定した言い方をしないんですよね。(うちだけかもしれませんが)


息子は、社会人になったと同時に自宅を出て
区内のマンションでひとり暮らしをしています。


さて、昨日来た要件は、旅行のお土産を届けるためでした。
結構、そういうパターンが多いのです。


今年は北海道、韓国に行っていて、そして今回は香港。
いつも、旅行に行く事前報告はナシです。
お土産で知る、旅行の事実^^;


毎回お土産がある訳ではないのですが、時々届けてくれます。


香港のクッキー、現地では行列ができるお店とのこと。
丁度良い甘さでサクサクで、とても美味しいクッキーでした😋



ところで、
以前流れていた保険のコマーシャル。
松重豊さんが出演されていて、
息子さん役が、
「結婚することになった」とお父さん役の松重さんに報告するのです。


そしたら、松重お父さんの第一声は「いつ?」と。
息子さんは、あきれ顔で
「普通は、誰と?でしょ」
松重お父さん、苦笑いしながら、「誰と?」と聞き直す。
松重さんの人柄がにじみ出ていて、このCMが大好きでした。


息子の旅行の同行者は、大学時代のサークル仲間や
仲の良い男女のグループなどのよう。


以前、聞いた時は適当に濁すこともあったので
もう最近は聞いていません。
誰と行こうと、もういい大人ですから。


香港に行ったという息子に先ず初めに聞いたことは
「いつ行ったの?」
でした^^