kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

自分の筋力を考えずに腹筋ローラーを買う

運動不足の折、
何だか、おなかのお肉も緩んできたので、
買いました。
腹筋ローラー✨


テレビで、誰かが軽々やっていました。


カーペットのお掃除のコロコロのように
コロコロっと床を転がして、簡単に腹筋を鍛えられそう(^.^)/~~~
期待に胸を膨らませ、商品の到着を待ちました。




期待とは、得てして裏切られるものかな?


楽々できると思っていましたが、とんでもない代物(しろもの)でした。
というか、私の想像力が欠如していたのです。
自分の筋力と相談しない、無謀の買い物^^;


両端の持つところに掴まって、
腕立て伏せのような体勢を取ろうとしても、とても取れるものではありません。
まして、それを動かすなんて。
私が20代に戻るしか、方法はないようです。


体力には自信を持っていたつもり。
46歳~60歳までスポーツをしていました(週1回のペースですが💦)
コロナで4年間中断して、今も中断継続中。


この空白の4年間で、体力が落ちているのは確たる事実。
続けていたら、もしかしたら、ぎりぎり1回くらいはできたかも?


寝る前、約5分間の簡単な運動とストレッチをしていますが、
ちゃんとした腕立て伏せ、前はできたのに
今は、腕をちょこっと折るくらいの、なんちゃって腕立て伏せに


せっかく買った腹筋ローラー
他の使い道はなさそうなので(あったら教えてほしい)


腰に負荷をかけないように、腰を高くしてお尻を持ち上げて
コロコロではなくキュキュと動かす振り。
なんちゃって腹筋ローラー^^;


腹筋に効いているとはあまり思えないけど、
まあ、これでもいいかな?