kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

訂正は続くよどこまでも

仕事でのミス
あります、あります。
小さいのを拾い上げたら、数知れず。


大きなミス?
起きそうなったこともありましたが
水際で何とか食い止めました^^;


年齢とともにミスの数は、悲しいかな増えているような?


ミスが集中する時があります。
疲れなのか、
年による集中力の低下か、
はたまた、たまたまなのか?




最近、ちょこちょこあったのが、約束時間の勘違い。
13時を午後3時と勘違いしたり、


メモには10:30と書いているのに、
スケジュール帳には10時と書いていたり。


先日、約束時間を間違い、訪問した先で烈火のごとく怒られました。
いままでの人生でひどく怒られた経験がなかったので
自分にとってはとてもショックな出来事でした(*_*;


それ以後は、約束時間には細心の注意を払っているつもり。


それから、仕事の優先順位がちぐはぐになることも。
必要度の高い順から取り組むことで、スムーズにことが運ぶというもの!


順番が狂うと、
効率が悪くなるのなんのって!


電話を掛ける順番でも然り。


はい、連絡完了!
と思いきや
あっ、確認しないといけない人に掛けていなかったと後で気づく。


そんなこんなで、先に掛けた人に訂正の電話^^;
ひとりやふたりじゃない。
訂正は続くよ、どこまでもw


普通にこなせば、15分くらいで終わるところ
2倍の時間を費やすことに🤣


誰しも年齢には勝てません。
右肩上がりの年齢に反比例して、頭の動きが下向を辿るのは当然の理。


ちぐはぐにならないように気を付けようと思います!


意識をすれば、ミスは防げるはず!