kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

そこだけ切り取られる そんなつもりじゃなかったのに


ネット記事の見出しなどでは、
興味を持たせるためにわざと、一部分を切り取って掲示することが多いですよね。
興味津々で覗いてみると、なんてことなかったり。






私、この仕事を始めて約20年になります。


これまで職場は3回変わりました。
資格職なので、職場は変わろうとも仕事の内容は同じです。


私は、バリバリ仕事ができるタイプでは決してないのですが、
これまで、大きな問題もなく普通に仕事をこなしてきたと思います。



職場が変わった時に、新しい職場の方に挨拶をしました。


「仕事はできる方ではありませんけど、でも、誠意で頑張ります」


そして「優しさしかないので」と付け加えた…


スキルには自信がないけど、
自分なりに誠心誠意、心を込めて仕事をすると言う気持ちを
精いっぱいプレゼンしたつもり。


でも、そこだけを切り取ってしまった人がいたのです。


自分のことを優しいと言っているよ(このことは後で聞いたんですけどね💦)


違う、違う、話しの流れですよ。
前述をご確認くださいと思ってしまいました。


ただ、私も反省しました。


こんな言い方するもんじゃないなと。


普通に、「仕事はできないけど頑張ります」と言えばよかったものを。


変な脚色をして、良いことを言ったぐらいに自己満足してたんだー


反省、反省^^;


これからは、勘違いされないように気を付けよう!


肝に銘じました^^;