kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

なんてついてない日 でも考えようによっては


仕事の移動のため自転車で走っていたら、
突然、「パーン」というものすごく大きな破裂音が。


えーっ? 発砲事件??? ゆっくり走りながら周りをきょろきょろ見回す。
直後に自転車の動きがへんてこになり、もしや~?


自転車を止めて確認すると、後ろのタイヤがペタンコに。
パンクしていました^^;;


自分の自転車のタイヤのチューブが
足元で破裂したわけなので、ものすごい音に感じたのは当然の事。


その後、仕事を終えて
気温37℃の中を自転車屋に向かい自転車を押して歩く。
自転車屋までは徒歩で40分はかかります。


こんな炎天下で、パンク? それに余計な出費。
なんて、ついてない日なの???
心は、すさみまくります(T_T)/~~~



   ~゜・_・゜~~゜・_・゜~



一日を終えて、その日のことをベッドの中で考えてみる。


パンクしたのは、約束の場所のすぐ近く。
なので、遅れることなく時間通りに到着することができた。


次の仕事は、幸いなことに、急遽キャンセルになった。
予定通り入っていたら、先方に連絡したり、別の移動手段を考えなければならなかったし。
面倒なことになっていたなあ。


パンク修理を持ち込んだ自転車屋さんでは、お兄さんに
ブレーキシュー(ゴムみたいなもの)がほとんどすり減っていますよ、と言われる。
このまま放置していたら、車輪の枠がすり減って、
車輪ごと取り替えないといけなったかもしれないと。


パンクを機に、いっさいがっさいのメンテナンスをお願いできた。



よくよく考えるとラッキーな事ばかりじゃん^^;/


「ついてない日」は返上します。


ラッキーな日でしたw