kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

3年目 やっぱりこれでないとダメなのです


4月スタートのセリアのスケジュール帳を愛用しています。


2021年から使い始めて、3年目。先日、2023年版を購入しました。


同じシリーズ、これで三冊目となりました。





A5サイズのスケジュール帳。


小さすぎず大きすぎず丁度良いサイズ。薄くて軽いところも気に入っています。
持ち運びにも邪魔になりません。


助かるのは月間予定表のマス目が大きいところ。
人と会うことが多い仕事なので、約束時間をはっきり書き込めます。


欠かすことのできない仕事のパートナーです。


   seriaseriaseriaseriaseriaseriaseria



ところで、さかのぼること1週間前
セリアにこの手帳を買いに行ったのですが……


焦りましたー
残っているのは3冊くらいで、しかも動物の絵柄の物だけ。
私の年には合わない熊みたいなかわいいキャラクター。
店員さんに聞くと、花柄は売り切れとのこと。


好みではないですけど、仕事に必要な物なので購入しましたが……解せない気分。


あきらめきれず、翌日、もうひとつのお店を覗きに。
で、ありましたー☆彡
定番の花柄が!!


これでこれからの1年も安泰です。


慌てることのないように、来年からはもう少し早めに買いに行くことにします。