kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

理想の歯ブラシ見つけました

  


突然ですが、私、歯ブラシにかなりこだわりのある人間なのです。
いきなりですみません。


というのも常日頃から、年をとっても自分の歯をずーっと保ちたいと思っているからなのです。


1日3回磨き、3回目の就寝前は5分以上磨いています。
いまのところ虫歯はない(治療済みはあり)です。


詰め物が外れたら、すぐに歯医者さんに行きます。歯石も取ってもらいます。
歯のメンテナンスだけはしっかりやっているのです。


体の不調があっても少々な事では、病院に行かないのに(^^;


使い勝手にこだわる私は以前、サンスターGUM211を使っていました。
とても磨きやすいのですが、少し、お値段が高いので、違うものもいろいろ試しました。
でも、なかなかしっくりくるものがなくて。


その中、ようやくこの歯ブラシに行きつきました。
私が気に入っている歯ブラシは




セリアのコンパクトヘッド4本入り(協和紙工株式会社)です。


こちらの歯ブラシは、ここ2年くらいリピートし続けています。
小さめのヘッド、ブラシの硬さと密度、柄の長さと弾力、すべて私好みです。
ヘッドが小さいので奥まで届き、歯が隅々まできれいになる感じがします。
4本で100円、お安いけど、クオリティーは高いと思います。


歯医者さんに行くと、受付によく置いてありますよね。
子ども用?と思えるような、小さめの歯ブラシ。
購入したことがありますが、良い使用感でした。
このセリアの歯ブラシは、見た目も使い勝手もそれに近いと思います。


ブラシがはねてきたら、新しいのにすぐ取り替えます。これもこの価格だからなせる業。
常にベストの状態で歯磨きができます^^



「8020運動」と言う言葉を耳にしました。


80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという運動だそうです。


今は、人生100年とも言われます。


歯はながーい友だちです。