kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

聞き手の夫と聞き手の妻の夫婦の会話



夫と私は、話をすることが苦手という訳ではないのですが、
かといって得意というわけでもなく
どっちかというと二人とも多くはしゃべらず
聞き手に回ることが多いタイプだと思います。


聞き手の夫と聞き手の妻の会話は、
はっきり言って盛り上がりません(*_*;


夕飯の時は、仕事のことや一日の印象的な出来事など
ぽつりぽつり。
夫が短文で言い、私が相槌。
そして私が短文で言うと、夫が相槌、みたいなやり取り。


淡々としたのんびり、まったりの食事風景



でも、会話が盛り上がる時もあるのですよ~😄
それは、テレビで野球観戦をする時。
夫婦ともにソフトバンクホークスの長年のファンです。
成長を見守ってきた選手たちは、もう我が子のような存在。


バッターが打てばほめちぎり、打てないと文句を言い
投手が抑えれば褒めたたえ、打たれると苦言を言う
失敗が続く時は、ベンチの采配にクレーム😣


とにかく、良くも悪くも会話は盛り上がるのです!


昨日は、投打ともに噛み合った素晴らしい試合でした!
昨年1年間、怪我で棒に振った二人の選手が
大活躍して勝利したのです☆彡


唯斗(森唯斗投手)は初先発で見事なピッチングで無失点。
栗ちゃん(栗原陵矢選手)はまさかのグランドスラム(満塁ホームラン)です!


ホームランの瞬間、短文夫婦はハイタッチ!!
会話が盛り上がりました~


同じ楽しみがあるということは良いこと、良いこと!!