kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ちょうどいい

明日は春分の日で仕事はお休みです。
フルで仕事をしている私としては、本当にうれしてうれしくて、
週明けから、ルンルン気分で過ごしています。
気が重い面倒な案件すら、軽快に立ち回っていたりして^^;


還暦過ぎたこの体、この頃はフルタイムはきついな~と思うようになっています。
なので、週半ばにお休みがあると、体も心も本当に楽なのです。


二日働いて、一日休み、そして二日働くと土日がくる✨最高です。
つまりは、水曜、土曜、日曜休みの週休3日の勤務体制。
こんな働き方が、今の私には「ちょうどいい」ような…
無理せずに仕事が続けられそうな気がします^^



ちょうどいいもの二つ目。
それはこのカップ。
小さめで、約150ccの飲み物が入ります。
もっぱら、コーヒーを飲む時に使っています。
気に入って使っていた前代の小さめカップを割ってしまい、
その後は自宅にあるもので代用してしましたが、
大き過ぎたり、重過ぎたり、何だかしっくりこなかったのです。
お店で探したこともありましたが、これという物が見つからなくって。


ある時、リサイクルショップで見つけたのが、このカップ。
どこかの会社のサービス品のよう。
大きさ、重さ、形が、ちょうどいいのです。
腑に落ちるほっとする感覚です🤗


ちょうどいいものが身近にあると、幸せな気分になります。
生活が潤います💖