kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

やっと晴れた!散歩道で会った家族

昨日のブログの続きなのですが、
昨日は、次女が子ども連れて遊びに来たので、
例の「イグアノドン」ことを聞いてみました。


娘は、その時の記憶は全くないようなので、遠い昔話を掘り返して伝えました。
状況がわかり、いざ、確認。
「イグアノドン」と「イグアノ丼」がきちんを言えるかどうか??
私の発音を聞いて、
東京生まれの娘、なんかちょっと違うような気がすると💦


発音やイントネーションは私の永遠のテーマのよう😅
クリアできることは、おそらくないでしょう😂



今日は久しぶりの晴天。実に五日ぶりに青空を見ることができました☀
暗く冷たい日が続きましたが、やっと気持ちも晴れました^^ 


午前中、ジョギングに行ってきました。
ゆるゆるですが、清々しく走ることができました。
みんな、待ちわびていたのですね。
緑道は、走っている人、散歩している人、
多くの人が久しぶりの好天を楽しんでいました。



途中で、散歩をしている四人連れを見かけました。
高齢のご夫婦らしきふたりと、あとのふたりはご夫婦のお子さんの夫婦か?
高齢の女性は足を引きずり、付き添いの方の腕に掴まってやっと歩いていました。
遠目にも、付き添いの方が親身に介助をされている様子が窺えます。
通り過ぎる時は、和やかな雰囲気が伝わってきました。



適当に走り、踵を返して来た道を折り返していたら、
紅白の梅の前に、先ほどの四人が立ち止まって写真撮影をされていて、
老夫婦にカメラが向けられていました。


被写体になった老夫婦は、満面の笑顔。
ご家族関係も温かいのでしょうが、
明るい太陽は、さらに気持ちを明るくしてくれるものだと
自分の爽快な気分になぞらえて思うのでした。



梅の花 青空をバックにほころんでいました!