kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ワインポエムに酔いながら

昨日は、
ワインを買いにワインがたくさん置いてあるお店に足を運びました。



さすがにクリスマスの前、
たくさんのお客さんでにぎわっていました。
ワイン選びですが、とにかく数が多いので大変でした。


お勧めのコーナーにあるワインのことを店員さんに聞くと、
丁寧に説明してくれました。
この数のワインの特徴を網羅しているのでしょうか?
素晴らしいことです!
それから、
下戸ではこの仕事はできないなあと思うのでした。



それぞれのワインには、
キャッチコピーのようなメッセージが付いていました。


まるであれです、新築マンションを売り出す時のセールス文句。
「眺望をひとり占め、高台に建つ〇〇の社」
「〇〇の中心に住まう」的な。
これってマンションポエムと言うそうです。


ワインだからワインポエムでしょうか?


・凝縮した味わいがありながらスムーズな飲み口!
・完熟した葡萄の濃厚な味わいが堪能できる逸品!
・スペインの銘酒、奇跡の復活!
・特筆すべきはその長期熟成!


店内を散策しながら、ワインポエムを味わうのでした^^


品定めをする中、
私の心に刺さったのは
「1カ月で150本売り上げた」のメッセージ、笑。
甘い言葉に惑わされない実績に重きを置くタイプ!?


COLPASOO(コルパッソ)イタリア2021年。
お値段もとてもお手頃でした。


そして、シュトーレンはなんと30%オフ。


コストパフォーマンスの良いクリスマスとなりました🎄