kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

安心して週末を過ごすために


昨日は、
いくつかの仕事を
昨日のうちに落ち着かせようと奔走していました。


それは、
週末を安心して気持ちよく過ごすため、です。


小休止して置かないと
土日でも、
お構いなしの電話攻撃(口撃!?)の可能性もありますので(ーー゛



慌ただしく過ごしている時、
仕事携帯に電話がかかってきて。
表示された名前を見て、あ~長くなりそ~💦
かけて来たのは利用者さんの奥さま。


用件は、ご主人のリハビリ靴を自分で購入したが、
施設の人からNGを出されたので
買い直したいという相談。


クミコさんに言えば、
対応してもらえると
施設の人から言われたので電話しましたと、恐縮の体。
「大丈夫ですよ、手配しますよ」と即答。


これで電話が終われば、御の字ですが、
デパートに行き靴を買った経緯から始まり、
施設の人から言われた言葉などなど
大変だったことや困ったことの詳細報告。
(だから、私が手配するって言ってるのに~)
と思いつつも、ひたすら傾聴。


また、今週から波立っている案件があり、
それが、昨日になって大ごとになりそうになったのです。
本人、家族、サービス業者と私、
半日をかけての電話のやりとり。
一旦、様子を見るということになりました。


どうにかこうにか、もろもろの案件を
昨日中に落ち着かせること ができたのでした。


帰宅時はほぼ雨も上がり、
自転車を漕ぐ足も軽やか。
一週間がようやく終わった安堵と解放感に包まれました。




今朝は、
以前、沖縄食品を扱うお店で購入していた「ちんびん」(黒糖入りクレープ)
でパンケーキを作り、ひとり充実のモーニング\(◎o◎)/!



お天気もまあまあ\^^/


みなさまも楽しい週末をお過ごしください♡