kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

NGなもの ネコはいませんか?と言われた



支援している方からの依頼で
往診してくださる先生を探していた時のこと。


ようやく対応可能のクリニックが見つかりそうになりました。


しかし、電話口の受付の女性が、言いにくそうに言う言葉が


「ネコはいませんか?」
「いたらだめなんです」と。



思いがけない条件提示。


なぜ??と理由は聞きませんでしたが、
ドクターがネコの毛のアレルギーがあるとか、そんな事情があるのでしょう。


「いませんよ!」と伝えて難なくOKに!


たまに、犬がダメなんです、というヘルパーさんがいたりします。
子どもの時に噛まれた経験があるとか。


人それぞれありますよね。
私の場合は、NGな動物は特にいません^^


話しは変わりますが、以前、伺っているお宅にブタがいました。
おそらくミニブタという、ペット用のブタさんなのでしょう。


数年間、通っていたお宅でしたが、
実は御姿、一度も見たことがないのです。


リビングで話をしていると、
聞こえてきます。
「ブハブハ」
結構な鼻息の荒さです。


おそらく、すぐ近くの場所にいたのでしょう。


大事な話をしている時も 「ブハブハ」


まじめな話をしている時も 「ブハブハ」


緩みそうになる頬を、必死で引き締める私でした^^;