kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

初めて度付きサングラスを買う



昨日のブログでは、目を守るためにサングラスが必要、
買いに行きます!で終わりましたが、
思い立ったら吉日とばかりに、
その日のうちにZoffに度付きサングラスを買いに行きました。
初めての度付きサングラスのお買い物です☆彡


店内はすごい混み様。
日曜日と言うこともありますが、
CMに起用されているヌートバーの影響も大きいのかも?


店先には等身大?のヌートバー選手の看板があり、
Welcome!と言う感じで、笑顔で出迎えてくれました~(^^)/~~~


  
   ~゜・_・゜~~゜・_・゜~



サングラスといえば黒か焦げ茶色のメガネというイメージで
歌手の鈴木雅之さんやEXILEのATSUSHIさんがすぐに浮かびます。


でも、店内にあるレンズは、もちろん黒っぽいのもありますが、
多くは薄い色。黄色、ピンク、パープル、グリーン、ブルー…
スケスケ透明です。でも紫外線カット率は99%とのこと。


ピンクや、黄色の薄い色だと、普通のレンズとそんなに変わりがなくて
紫外線、ちゃんと防いでくれるかしら?と一抹の不安がよぎり(そんなことはないんですけどね)
茶色にしました。茶色と言ってもかなり薄い茶色。


ところで話は変わりますが、真っ黒のサングラスの人としゃべる時って、
しゃべり辛くないですか?
どこを見たらいいのかわからない。
表情が読み取れないので、わたし、おろおろしてしまいます。
話に集中できなくなるんです^^;



フレームは、少し大きめの若い感じにしましたよ!
度付きカラーレンズの場合のメガネ作成は、10日間くらいかかるとのこと。
商品の引き渡しは後日となりましたが、
気がかりなことが、一件落着となりました~( ^^) _U~~




おやつはクリームチーズとイチジクの入ったパン、マイブームです♪