kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ブログからいろんなこと教えてもらっています



私は、ブログに貼る写真を加工するとか
編集するとか、やり方がわからない人間でして。


自分で調べればいいのでしょうけど、今は書くだけで精いっぱいなのです。


先日、娘が来た時に、写真を4分割する方法を教えてもらい、
友人と食事に行った時のコース料理の写真を、
四つくっつけて貼ることができました。
この方面はもっぱら、娘頼みなのです。


ところで昨日、ブログ巡りをしている時、
写真を横並びに2枚貼る方法について、
画像つきで説明してある記事に出会いました(^^/


スマホ上でなくても、ブログ編集上でもできるんだーと嬉しくなり、
せっかちな私はすぐさま着手。
でも、できない。
もう一度確認しようと、目当てのブロガーさんのブログを探すも
見つからなくなってしまいました^^;


自分のブログにNICEつけてくださっている方のブログではなくて
(本当にありがとうございます♡)
どこから入ってその方のブログに辿りついたのか、
わからない、思い出せない、覚えていない^^;;


ともあれ、みなさまのブログからは、いろいろな有益な情報をいただいています。
ありがとうございます♡


ところで、昨日、「50代で白内障の手術」の記事を読ませていただきました。
まりんさん、ありがとうございます♥


私の仕事は自転車移動の外回りの仕事。
紫外線を浴びまくっています。
目のことは気にはなっていたのですが、
でも、何と言っても一番は肌、肌ですよ!
わたし、日焼け防止の種々の対策は完璧です☆彡


目の方、
不具合はまだ感じていないので、危機感はゼロでしたね。


転ばぬ先の杖、サングラスは絶対、必要だわ~と改めて思いました。
でも、サングラスをつくるとなると私、近眼なので、度付きでないといけないんですね~
そう、メガネ屋さんに行くのが面倒だったんです。
毎年、今年の夏はつくろうと思うも、
まだ大丈夫と自己判断していつも先送りしていました。


そんなこと言ってられない、サングラスつくります!


ブログからいただく情報、本当にありがたいです♡
ありがとうございます(^O^)/