kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

憧れのシュークリームと、ときめいた一日



土日は自宅にこもり、用がなければ出かけない派なのですが、
昨日は気温がそれほど高くなかったので(33℃が暑くないと感じる感覚??)
行きたかった「トトロのシュークリーム」のお店に行ってきました。
行ったことのある友人から「かわいいよ!」と聞いていたので、
いつか行ってみたかったのです。
場所は若者の街、下北沢です。


トトロのシュークリームのお店「白髭のシュークリーム工房」は
雰囲気のある、小さくてかわいいお店でした♥
お客さんの半分くらい(半分以上かも?)は外国の方。
外国の方もトトロがお好きなんですね!
1階がお店、2階はカフェ。


店内は、トトロの映画に足を踏み入れたような、ほのぼのしたスモールワールド✨



おなじみのトトロのシュークリームがショーケース中に並んで、こっちを見ている!!
それだけで、もう、キュンとなってしまいます☆彡



<画像お借りしました>



お店の方に
「(店内の)写真映しても良いですか」と聞くと
「どうぞ、どうぞ、ご自由に!」
「ブログやっているんですが、載せてもいいですか?」
 恐る恐る聞くと
「どうぞ、お好きなだけ!」
優しい反応に気持ち華やぎます☆彡


自分と夫の分を2個を購入。
1個560円。


お味なのですが、期待してないといったら本当に失礼なのですが、
キャラクター優先であれば、
普通に美味しければ良い、というくらいの期待感だったのです。


それが予想に反して(またまた失礼、喝!)
クリームに桃が入っていて、風味と触感が今までにない新鮮なものでして。
美味しさが口いっぱいに広がりました☆彡











小田急線が地下にもぐったので、線路の跡地は遊歩道になっています。
ドラマ「サイレント」のロケ地にもなったようです。
私は見ていませんでした^^:



たまには出かけるのもいいものだなぁと思いました。
家にこもっていたら出会えない
ときめきに出会うことができますので♥


やっと梅雨が明けました。これからが夏本番。
暑さが小休止する時に
またどこかに出かけたいなあ(^^)/~~~