kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

コメントの安全な送り方にやっと気が付く



自分からコメントを書いたり、いただいたコメント(ありがとうございます♥)
に返信する時、すごく緊張します。


というのも、コメント作成フォームの下の「送信ボタン」に
間違って触れないようにと、細心の注意を払わなければならないから。
一度、作成途中で送信してしまったことがあります。
知らず知らずに触れちゃったのでしょうね。
その失敗があるので、びくびくなのですよー(>_<)


仕事で使っているPCのソフトは、内容を変更すると確認ボタンが3回出てきます。
本当にいいんですか?いいですね!わかりました!という具合にw
こっちは少々くどくて、ありがた迷惑^^;


ブログコメントの送信も、ワンクッションあるといいな~と思いますね。
送信の前に、「この内容で送る」のボタン⇒「送信」みたいに。
そう思うのは私だけかな?


一昨日、コメント送信で失敗しました。
ラベンダーさんのブログ(7/20)『たしかなこと』に感激して、
コメントを送ろうと書き始めたのです。
時は、日付変更線を超えるあたり。
途中で、突如、抑えがたい睡魔が襲ってきて、あ~こりゃだめだ、
翌日送りなおそうと、書いた内容を一旦削除。


次の日、ラベンダーさんからコメントが!!
私からのコメントの履歴はあるが、
「中身が空欄なので、お返事のしようがなくて…」
優しいラベンダーさん、ご親切にお知らせくださったのです。


睡魔で注意力が散漫になり、あれ(送信ボタン)に触れちゃったのですね😅


空コメントですよ。怖っ!ですね^^;
ラベンダーさん、大変ご心配をおかけしました_(._.)_




そして、昨日、はたと気が付きました☆彡
記事を作成する画面、「新しい記事を書く」のフォームで
コメントの文章を書いて
コピーして
コメント欄に貼り付ければいいじゃない?と


できました!!!


みなさんは、きっとそのような工夫をすでにされていると思いますが、
遅まきながら、やっと気が付きました(*_*;


送信ボタンなんか、もう怖くない


コメント作成の心配が軽減して、これからは楽に楽しく書けそうです(^^)/~~~