kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ひとり時間

昨夜、夫は飲み会でした。
帰宅が遅くなるとのことで、事前に夕飯はいらないと聞いていました。


「夕飯はいらない」この言葉、私にとっては何より嬉しいプレゼントです。


夕食を作らなくてよければ、自分の食べるものは、あるものでよし。
早めにお風呂に入り、ご飯を食べながら録画した朝ドラを見て、そのあとブログ巡り…
わくわく気分です。


うちの夫は、転勤や出張のない仕事なのです。
だからずーっと一緒なのですよ、36年間も^^;;


出張でご主人が1週間いないとか、
単身赴任をしているというご主人の話を友人から聞くと、
とてもうらやましく思ったものです。


夫と離れて過ごしたのは、私がお産で実家に帰った時とか、
最近だと、夫の実家で法事があり、夫がひとりで1泊2日で帰省した時。
それも2年も前の話です。


その時は、子どもは社会人になっていて自宅にいなかったので、
私は、待ちに待った「ひとり時間」を楽しむぞーと意気込んだものでした。


でも丁度その時は、メルカリを始めたばかりでして、
数点の不用品を出品しようとしたものの、
慣れないために操作に手こずってしまい、
やっとできた時に夫が帰ってきました(≧▽≦)


最近は、ひとりで過ごしたいと思うことが良くあります。
夫と一緒にいたくないという訳ではなく、
単純にひとりで好きなように過ごしたいというだけなのです。


自分だけの時間を楽しみたい
ひとり旅も検討中です。
人生は一回きりなので✨



さつまいもがあったので、さつまいもご飯をつくりました。
おかずは、あるもので済ませました~(*´▽`*)