kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ブログネタのつもりが

先日、私と夫、長女夫婦で食事をしてきました。
以前から行きたかった焼き肉屋さんです。
私の場合、なかなか外食機会がないので、今回の食事をブログのネタにしよう!
食事の写真をアップしようと意気込んでいました!!


お店に少し遅れてやって来た娘夫婦。
娘から「はい、お土産」と紙袋を手渡されました。
先週末、韓国に行って来たとのこと。
席に着くなり、いきなり旅行の話が始まりました。


韓国には10年以上前に長女と立て続けに2回行きました。
辛い物が好きなのでふたりして韓国料理を楽しみ、当時の円高効果も手伝って、嘘みたいに安くなっていた化粧品をいろいろ仕入れるという女子旅を楽しんだものでした。


今回の娘夫婦の韓国旅行は、定番の観光地や繁華街には行かず、以前の旅行で2回訪れたサムゲタンの有名なお店にも行かなかったとのこと。


国境を隔てて位置する隣国の、境界線近くまで行くツアーに参加してきたそうです。
隣国が韓国に向けて築いた地下通路が発見され、今はそこが観光地になって、その通路を歩いて来たそう。もちろん食事を楽しみ、観光もしたようですが、今回の旅行は少し趣きの違う旅だったようです。


運ばれてくるお料理を楽しみながらもふたりの話に引き込まれ、また、長女と昔行った旅行の話にも花が咲き、
写真を一枚も撮っていないことに気付いたのは、食事も終わりの方。
いまさら~と思い、写真は断念しました。
写真はありませんが、楽しいひとときを過ごすことができました♪♪



長女夫婦からのお土産。辛い物が苦手な夫へ、辛くないラーメン!!