kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ストレスが解消 指輪のこと


自分の指を見て、昔は白魚のような指だったのになあとしみじみ思いました。
悲しいかな、年を重ねる毎に指のサイズがどんどん大きくなっているのです。
でも、太くなっているのは指全体という訳でなく、節(関節)なのですけどね。


仕事の時は、左手の薬指に指輪をつけるのが習慣となっています。
最初は9号だった指のサイズが、11号、そして13号へ。
最近は13号でも、ぎりぎりです。
私の場合、つけっぱなしは居心地が悪いので、朝つけて帰宅したら外します。


朝、つける時はまだ良いのです。
関節の所では少し引っかかりますが、ハンドクリームを塗ってぐっと押し込めばなんとか納まります。


外す時が大変。指が朝よりも浮腫んでいるのでしょうか?
滑りを良くしようと思い石鹸を泡立てていざ、開始!
それでもなかなか関節の関を越えられず、仕方なく力任せに抜きますが、痛いのなんのって、もはや拷問です😂
最近、ストレスを感じるようになっていました。


通販で、フリーサイズの指輪を見つけました。そして購入しました。


シルバーの方、税込み2398円です。
難なくはめられて、外す時も楽々。やっと外す時の痛みから解放されました。

<画像お借りしました>


少々きゃしゃな作りですが、ストレスから解放されたので、充分です。
今度は、外出用に存在感のある指輪を購入しようかな?なんて思っています。
安いので気楽に買えます。


指は日々成長しているので、本物の高い指輪は絶対買えません。
すぐに洋服の買い替えが必要になる、成長期の子どもみたいです!?


他はどっこも成長していないと言うのに😅