kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

既読をつけるために

ラインを送ってもなかなか既読が付かないこと、よくありました。
ラインを読んでくれないのは、息子です。


社会人となった今は、意外と早く既読が付き、返信が来るようになったのですが、
大学生の時は、送っても返信は来ないし、既読すら付かないことが多かったのです。


まあ、私が送る内容はたいした事ではないのですけどね。


ところで、ラインって開く前に、1行くらいの文章が見えますよね。
たぶん、息子はそれを見て「とるにたらん」とスルーしていたんだと思います、笑。


ならば、こっちも負けないぞと対応策を講じたのです。
「聞きたいことがあるんだけど」と書き、
 次の行は空白にして、3行目くらいから本文。


すなわち、「聞きたいことがあるんだけど」の文しか見えないようにしたのです。


そしたら、既読になりました。
やったー!!


でも、2回目はスルー。
同じカードは切れないこと、分かりました😅


そんな息子でしたが、送ってすぐに返事が来る時もあったのです。
息子は、体育系のサークルに所属していたのですが、毎年、夏には合宿があるのです。
バイトをしていたのでお小遣いは一切渡しませんが、合宿費用は、教育費だと思っているので私が負担しました。


私「合宿の費用、いくら?」
嘘のようにすぐに返信が。
息子「〇万〇千円です」
息子にとっては背に腹はかえられない大問題です。


現金の事だけに、ゲンキンなヤツです、笑。



昨日、いつも読ませていただいているブロガーさんのブログを拝見して、
うちも(そういうこと)あったあった!と思い出し書きました😉
ありがとうございました💖😊



オキザリスが風に揺れていました。春近し!!