kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

追い立てられるのが性に合っている!?

今週は仕事がすごく忙しくて、あっちへ飛びこっちへ飛びの毎日でした。
1月は、お正月休みの関係で勤務日数が少ない中で、
いつもの仕事量をその期間でこなさなければならない訳ですから
当然といえば当然のこと。


やっと土曜日が来た~!!ほっとしています。
二日間の休日をいかに過ごすか?
だいたい予定は決まっています。



ともあれ、先ずはブログを書こうとパソコンを開きました。
たっぷり時間があるから、落ち着いて書ける!うれしい
コーヒーでも飲みながら書こう🤗


でも、でも、何も出て来ないのですよ~


平日は朝起きて出勤する前に、ガーっと書いています。
ガーっと書くものだから、後でほころびが見えてきて、
仕事から帰宅して修正に手を染めることに^^;


それはいいとして、
時間があるのに全然、発想が出て来ないのは、
「時間があるから出て来ないんだ」と思ったのです。


私の生活スタイル、
仕事においては、今日中に電話をする、今週中に書類を作る、今月中に訪問する。
期限に追い立てられる毎日です。
みなさん、そうですよね!


仕事をしている、していないに関わらず、
誰しもタイムリミットに支配されています。


平日のブログ作成も「出勤時間まで」というタイムリミットがあります。
ドタバタです。
なら、無理して書かなければいいでしょと言う話になりますが、
無理はしていません、楽しみなのです♪


時間に追い立てられるから、
自分自身を追いやることができるから、
なんとか知恵が絞り出せるのかも??


追い立てられる生活は性に合っていると言えそう!?




朝食にフジパン「森の切り株」を半分食べました。
初めて食べました。
トースターでじっくりと低温で温めたら、
生地がもっちりしてきて、なかなかでした❤