kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

雨が降る前に!思うことはみんな同じ

昨日の午前中、公園に行ってきました。
ウォーキングとゆるゆるジョギングをするため。


この日は、これからお天気が崩れる予報だったので、
午前中だけでも走ろうという
駆け込みの人が多かったのではないかと思います。
マラソン大会?というくらいの大勢の人。


老若男女のランナーたち、
今日の目標に向かって走るのか、
人生の目標に向かって走るのか、みなさん黙々と走っていました。


私よりもお年を召していそうな方も、私を軽々追い越していきます。
長く取り組んでいられるのでしょうね。
継続は力なりだと、つくづく思います


私なんて、ジョギングを始めてまだ4ヶ月くらいです。
息子のお下がりのジャージを着て走っていますが、
なんだか、ランニングウエアがほしくなってきました。
モチベーションが上がりそうな、明るい色のウエア。
半年続けられたら買うことにします。
続くも八卦、続かないも八卦。
この話題が出なくなったら、あ~やめたんだと推測してください、笑。


公園全体は、生気を失った枯れ葉色の世界。
彩る物はランナーたちのカラフルなウエアやシューズしかないと思ったら、
ありました、一本の木に咲く鮮やかなピンクのお花。
何というお花でしょう?
寒さに耐えて堂々たる咲きっぷり!!


コースは1周2キロ。ゆっくり2周してきました。
でも2周目の途中から雨がポツポツと落ちてきました。
思ったよりも早い降り出しとなり、やむなく帰ることに。


途中で鯛焼きを買って帰りました。
焼きたてだったのですが、
トースターで表面をカリっと焼いたら、美味しいのなんのって😍
運動後の冷えた体と空っぽの胃袋が狂喜乱舞!!


飲み物は日本茶ではなく、コーヒー。
餡子にはコーヒーがよく合います^^