kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

スポーツセンターに行ってみたら…


運動不足を実感していて、
最近は時々、区のスポーツセンターに足を運んでいます。


最初に行こうと思った時のこと、
何を着て行こうかと迷いました。
ないのです、着るもの。


ジャージなどのウエアはおろか、
スポーツに適したものを探すも、ありません。
武道をしていたので、道着はありますけど^^;


仕方がないので、息子が置いていった黒のジャージを履き
上は無難に白のTシャツ。
足元は靴箱に眠っていた一世代前のスニーカー。


行くと、
老若男女、今風のトレーニングウエアに身を包んでいました。
柄もののスパッツや
全身黒のぴったりフィットウエア。


何かを始める時、
先ず用具を買いそろえて、形から入る方もいますけど、
それもありだと思います。
気合が入るし、モチベーションにも繋がると思うので。


さて、
超ダサスタイルで臨む
アウェイ感たっぷりの集団エクササイズ。


あれっ、おしゃれウエアの人、
リズムに乗れてない人もいる!?
形から入った人なんだ~


なんとかついていけました。



ウォーキングマシーンでは、25分間ウォーキング。
カウント上は2キロ歩いたことになり、110kカロリー消費。


心地よい汗をかき
運動がもたらすすっきり感と充足感に満たされ
帰宅後、充実のおやつタイム。


食べた後にわかった
運動消費カロリーをはるかに超えるスイーツカロリー😥


まあ、まあ
気長にやろう!!