kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

お手上げ状態 手ぐすね引いて待つのは夫の帰り

夫は帰って来るなり
まいったな~、まいったな~を連発。
復旧しない全銀システム障害に嘆いているのでした。


まだ続いているようですね。
振り込みや送金ができない状況とか。
夫の仕事にもだいぶ支障が出ているみたいです。


そんな状況下で疲れ果てて帰宅した夫を待っていたのは
私のパソコン障害、笑


私、手ぐすね引いて待っていました、夫の帰宅。


仕事で使っているソフト、その画面が急にへんてこになったのです。
昨日は、在宅で仕事をしていました。
原因は、PC操作中に電話がかかってきて、
その時、慌てて触れてはいけないところをクリックしたみたいなのです。
突然、画面設定が変わってしまい入力ができなくなってしまいました。


一日、銀行のシステム障害に翻弄された夫。
帰宅したら
今度は私のPCに翻弄されることに。


少し手こずってはいましたが
なんとか小一時間かけて直してくれました。
夫に感謝^^/


PCトラブルに出くわすと、私は三つ子同然。
指をくわえて見ていることしかできないのです。


PC様のご機嫌を損ねないようにしていかなければ!!


今日は、全銀システム障害が全面復旧しますように!!




秋の味覚をいただきました。
荒尾梨(熊本県)と
太秋(たいしゅう)柿(福岡県・大牟田)


荒尾梨、かなり大きくて皮が硬いのですが、果実はとても甘くて。
太秋柿はヘタの方はまだ十分に色づいていないのに、
食い意地が張っている私、待ちきれずに…^^;
こちらもとても甘かったです。
秋を堪能しています。


果物の中で、私、柿が一番好きなのですよ~
珍しいね、と言われたことがあります。


ですが、ここのところ
じわじわと押し寄せてくるシャインマスカットの存在感。


今は、どっちらも譲れない、両方とも一番です✨