kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

冷たい雨の日に家で過ごせる幸せよ

冷たい雨が一日降り続きましたね。
昨日が祝日で本当に良かったと胸を撫でおろしました。
仕事の日だったら、雨合羽を着て自転車で走っていたかもしれません。


外でお仕事をされていた方、本当に大変だったことでしょう。
介護のヘルパーさんたちも、雨が降ろうが槍が降ろうが
利用者さんのお宅に行かなければなりません。
雨は体力を奪い、気持ちもすさませます^^;



ヘルパーさんの高齢化は進んでいて、
60代は若い方、70代の方も多く、80代の方もちらほらいます。
悪天候でも稼働されるヘルパーさんたちに、頭が下がります。
家でぬくぬくと過ごしていて、申し訳ない気持ちに…



ところで、土日に娘と孫ふたりが泊まりにきましたが、
娘家族はマンション住まいのため、
階段のある我が家は、孫にとっては最高の遊び場。


階段昇降は、スリルとサスペンスの刺激的な遊びのよう。
どんなおもちゃよりも、魅力的な遊具なのです。


足を滑らせたりとか、怖い目に遭ったことが一度もないので
危機感0、楽しさ100%。
こっちは、もしもの事が起きないように付きっきりの支援体制ですw


2日間過ごして、夕方、迎えに来たパパの車で帰っていきましたが、
来てくれてありがとう、
帰ってくれてありがとう、でした、笑


二日間の疲れがどっと出て、日曜の夜は泥のように眠り
月曜は、昼寝までしてしまいました。


天気が天気だったので、家で過ごせる幸せをしみじみと感じた一日でした





休日は、海鮮丼にすることが多いのですよ。
手間なしで簡単なので。


夫が通販で取ってくれたホタテ、大きくてぷりぷりで最高でした☆彡


すし飯は少ないように見えますが、
それなりに盛ってあります^^;


シャリが少ない握りもありますが、
シャリは多めの方が良いタイプです!