kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ブログの変換ミスがほほえましい

パソコンでブログを書いている時、
間違った文字変換をすることはしょっちゅうです。


しょっちゅうあると言っておきながら、これっていう具体例がすぐに提示できません。
次から次に出てくるので忘れてしまうんですね。
でも、今日、書いている間に紹介できる変換ミスが出てくるかも?


すみません、前置きが長くなってしまいました。






ブログ巡りをしている時、たまに、これ何??というような、
まか不思議な漢字に出会うことがあります。


意味はわからないですが、音に出して読んで、さらに前後の流れから察すると
なるほど、この漢字を使いたかったのね!ということが分かります。



でも、私、この間違いって、すごくかわいいと思っちゃうんですよね💕
完璧でないところ、人間味を感じさせられます。
一生懸命さも伝わってきます。
忙しさも伝わってきます。
ほほえましいです♡


   ❀~❀~❀~❀



ところで、私、「ブログ」と文字を打つ時、
結構な頻度で「ボログ」と出てきてしまいます。


まだまだ「ボログ」ですが、これからもよろしくお願いいたします('ω')ノ